FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ銀魂(268話)感想 「心中立て」

※公式では260話(3期8話)です※

今日の感想をまとめると全員かっこいい!でしたヾ(ーー )ォィ
でも、本当にこの一言に尽きる回だったと思います。

もう少し詳しく感想↓

約束なので真撰組から書きますが、
近藤さん(≧▽≦)!!
たま~に見られる、局長っぽい近藤さんだ!←
びっくり顔の新八くんと神楽ちゃんが
なんだかんだ近藤さんのことも頼りにしているようで嬉しかったです♪

沖田くんと神楽ちゃんの喧嘩は、癒される意味で嬉しかったです。
ほほえましいなあ(*^_^*)

で、土方さんはチンピラか(>▽<;)っていう(笑)
たしなめる側の時は30代ぐらいの哀愁を感じるんですけど、
こういうキレやすいところを見てると
そっか、まだ若いんだったねってなります*
3人ともすごく素敵だったんですが、MVPはとっつぁんで!

さて、佐々木さんの助太刀で再び動けるようになった銀さんが
(↑ここらへんも互いに半分ふざけてるみたいな調子がかっこよかったです)
定々を追いかけているその頃、
全警察組織を率いてやってきたのは将軍でした。

いつもは将ちゃんの声って、酷いことされてるのに優しい声なので
ミスマッチで面白いと思うんですが、
今回ばかりは優しすぎて泣かされかけました( ノД`)…

しかも、そよ姫が「じいやぁぁぁ」って追い打ちかけるし!

あと声優さんの話でいえば
定々と朧も本当にキャラクターが生きてるみたいでΣ
私はあんまり声優業界に詳しくないんですけど、ベテランの声優さん凄いですね。
「貴様らはもう終わりだァァァ」(定々)とか「貴様ァァァ!」(朧)とか。

もちろん銀さんにも、松陽先生のシーン等の演出も
息するのを忘れるぐらい見入ってました。

それから、原作読んだときには気がつかなかったんですが
回想ラストの叫んでいるっぽい銀さんと
次のにやり笑っている銀さん、対比になってたんですね(*゚o゚*)オオー

叫んでいるっぽいのが先週ラストの必死な姿と被って
でも今は、今の仲間を護るっていう約束のために前を向いているような。
「約束なんざ、気安くするもんじゃねぇな」
この台詞が(上手く言い表せないんですが)心にしみました。

…いや、何語ってるの┐(´Д`)┌

というわけで、細かく触れられなかったですが戦闘もすごくて
一国傾城篇の戦い締めには十分な神回でした。
来週は例のあの人とエンディングが楽しみ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばにら

Author:ばにら
マイペースな20代女。
猫とヒヨコが好きです。

最新記事
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。