FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ銀魂(261話)感想 「ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い」

更新が途切れがちな今日この頃ですが、
アニメ銀魂の感想だけはupしようと心に誓っております*

なのに、テレビがそのチャンネルだけ見られなくなったΣ(T□T)

多分そのうち直るとは思いますけども、
そんな訳でまたもや感想更新が遅くなってしまいました;
万が一、見に来てくださった方がいらっしゃいましたら
申し訳なかったですm(_ _)m

前置き長くなりましたが、本編感想!
今回もAパートはアニメオリジナルでした。

EXILEっぽい「GAMA-GAERU」の発音が
しばらく頭から離れなくなりそうです(笑)

普通に面白かったんですけど、
原作じゃないと分かって視聴しているせいか
空知ファンの私は、どうしてもいまいち楽しめないんですよね…。

でも、きっと数少ないであろうアゴ美ファンでもあるので←
(四天王篇の拳王のくだりとか大好きです♪)
久しぶりの出番で嬉しかったよ!うんうん。

…前半はこれぐらいかなヾ(ーー )ォィ

Bパートは、各所で人気度高めの傘回!
題字が出るまでの万事屋での3人のやりとりが
日常な感じで、ほのぼのでニヤニヤで仕方ないです。

ちゃんと「インディペンデンス・デイ」って言ったのに
逆におちょくられてる新八くんが
なんかもう、たまらんね(≧▽≦)←危ない

神楽ちゃんも普段以上の可愛さでした♪
「い…いらないネ」のシーンや
おニューの傘で雨の中喜んでるシーンなど、
いつもは「しれっとしたキャラ(釘宮さん談)」なだけに
女の子らしさが際立ってて、私はひたすら心撃ち抜かれてました。

定春の寝姿もキュートだったし。
(あ、銀さんも傘渡すとことか良かったですよ?;)
キャラ重視で見ても素敵な回でしたが、
何度も見てみると新たな発見があったりしました。

発見っていうほどでもないですけど、
この回って似たような台詞ばっかりだなって。

特に、「ガキは雨だの嵐だの台風だのが好きなんだよ」とか?
台詞量が少なめだった割には、
「インディペンデンス・デイ」しかり「女の子」しかり
使われてる単語が結構被っていた気がします。

それで上手い具合に話が成り立ってるところが
すごいよね(≧▽≦)っていう。

元は漫画なのに、言葉に重きを置いてるところが
「銀魂」が好きな理由の1つでもあります。
そんな視点から見ても、ツボにはまる話でした*

次回は、近藤さんの鼻からターザンなアレです。
なんでだ!何故そのチョイスなんだ!(笑)
近藤さんも大好きキャラなので、個人的には不幸なデート回とか
もう一度見たいなあと思ってたのに…
まさかのターザンのほうでした(^_^;)ま、いっか←

とにかく、来週にはテレビが直っていることを祈って
これにておしまい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばにら

Author:ばにら
マイペースな20代女。
猫とヒヨコが好きです。

最新記事
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。